Photoshop Practitioner 日記 fromチェンマイ

チェンマイ(タイ)から発信、日記など。

やっぱしわしはスピリチュアル

Filed under スピリチュアル

さて、新年っちゅーことで、元旦、初瞑想をしたところで、今年のキーワードになるメッセージを得ようとOSHOさんの禅カードを一枚引きました。(Hivikiさんからの贈り物・愛用してまーす)引いたカードはコレ。 【CREATIVITY(創造性)】

カードの解説(省略文です):
禅カード、創造性創造性の体験は神秘へ入ることである。テクニック、熟練、知識は単なる道具であり、キーは万能の誕生を活気付けるエネルギーに自分を委ねること。全ての形と構造はそのエネルギーから生じる。絵、音楽、庭仕事、料理、と創造性はどんな形を取ろうと違いはなく、大切なのは自分を通して表現されたがっているものに対して「開いて」いること。またそうして創造されたものは自分の所有物ではない。本当の創造性は宇宙と一つに結ばれることから自然に湧き起こってくる。それは創造するものにとっての喜びであり、他の人たちに対しての祝福でもある。

From the alchemy of fire and water below to the divine light entering from above, the figure in this card is literally 'possessed by' the creative force. Really, the experience of creativity is an entry into the mysterious. Technique, expertise and knowledge are just tools; the key is to abandon oneself to the energy that fuels the birth of all things.
This energy has no form or structure, yet all the forms and structures come out of it. It makes no difference what particular form your creativity takes - it can be painting or singing, planting a garden or making a meal. The important thing is to be open to what wants to be expressed through you. Remember that we don't possess our creations; they do not belong to us. True creativity arises from a union with the divine, with the mystical and the unknowable. Then it is both a joy for the creator and a blessing to others.


あたしゃOSHOさんの帰依者でもなんでもないが、このカード、こうして面白いように抜群のタイミングでいいメッセージくれるんだよなあ。

わしにとってみれば、アート(芸術)というのは、とっても尊いもので、軽く使いたくない言葉であり、ちょっと何か創作してるからって自分がアーティストだというのは、あまりも身の程知らずっちゅーか。ウエブサイトにしても、フォトコラージュにしても、自分が創作するものをアートと呼ぶには、大切なエッセンスが大いに欠けているのは確かで、そのエッセンスっちゅーのは神々しいくらいの迫力であったり、メッセージだったりするわけだ。てわけで、自分はアーティストではない。でも「創る人・creater」であることは確か。(カタカナで「クリエーター」というと、なんだかデザイン界の業界語みたいでこれまた自分とは違うな(^^;)
最近、ウエブデザイン、もうやりたくねーーと思うことが多かった。この年齢では日々進歩する最新技術にはとっても付いてけないし。特に最近のネット回線の状態の酷さには、こんな環境でウエブサイト作ってるってあり得ないし!コンピューターから離れたい、野菜や花を育ててもっと土に触れる生活がしたい・・・そんなことを考えている日々でござった。

去年最後に作成し、元旦に公開になったウエブサイトは、ずっと前に一度だけお会いしたことがある東京のヒーラーさんからのご依頼の大好きなタイプの小さいサイトの仕事(^^)パステルカラーで優しいイメージというリクエストであったのだが、試作の画像を作成しているときに、どうもパステルカラーではしっくり来ず作業が進まない。柔らかなピンク色を中心にしながらも、思い切って赤に近い情熱的なピンク色とゴールドをアクセントにして、華やかさをプラスした。飾りタイポはクラシック音楽ファンの彼女にぴったりのショパン・フォント。でね、これらの要素って、う〜んって考えて実現してるもんじゃないんだよね。クライアントさんがこういう人だからこうしようっていう意識がないわけだ。いつのまにかそうなってて、結果的にピッタリだったって、こういうタイプのウエブサイトを作っていると、必ずそういうことがある。つまり自分なりにチャネリングしながら作業してるってことだ。確かにこのタイプのウエブサイト作成時には、気がつくと思いっきり没頭しておって、ハっと気付くと深夜2時3時とかになることはザラ。ほとんど瞑想状態に近いものがある。完成時にクライアントさんが喜んでくださると、ジ〜ンときちゃうほどわしも嬉しい。

さて、今年1番に作成するのは、某大物スピリチュアル・カウンセラーの女性のウエブサイト(リニューアル)です。ずっと前に、このカウンセラーさんのロゴを作成させて頂いたとき、なんのリクエストもなくいきなり作ったロゴが、彼女のテーマに沿ったエレメントをしっかり含んでると後で知ってビックリしたことがあった。もちろんご希望リクエストには十分に応じるつもりだが、自分を通して湧き出てきたものをどこまで形にできるか、とっても楽しみっす。
自分のウエブサイトはこんなのがいいという、しっかりとしたイメージを最初から持っているお客さんはもちろんそれで大歓迎なのだが、漠然としたイメージでご依頼のときは、特にスピ系サイトなら、基本の希望だけ伺って(もちろんコンテンツ内容に関してはキッチリ話し合う)あとはお任せしてくれるとわしは本領を発揮するようだ。クライアントさんのイメージにアクセスして、大いなるところからヒントをもらいながらウエブサイトを作り上げるスピリチュアル・ウエブデザイナーなのだと言ったらちょっとエラ過ぎかい?



はてなブックマーク | del.icio.usに追加 | Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

このページのトップへ

Comment

スピ系なんですか

そんなスピ・ウェブ・クリエイターなんですか。ビックリシャックリですわ。
でも新興宗教ってなんか怖い。スピ・カウンセラーもなんか怖い。

  • 2008/01/02(水) 22:52:45 |
  • URL |
  • 洛趣味 #-
  • [edit]

洛さま>
すげえコメントはやっ!!スピリチュアルを新興宗教と訳してはイケマセン。まあ、怪しいスピな人も多いので一緒になっちゃうのもわかるけど(笑)スピ・カウンセラーが怖いのもきっと先入観でしょう。てか、いや、怖い人もいますな、実際。わははは でも、類友なんですよ。要は自分のチャンネル次第ってとこかな。
あ、ほんでウエブサイト作成はスピサイトばっかりじゃなくて、おっさんサイトや会社サイトなど、いろいろやってますよー。

  • 2008/01/02(水) 23:09:59 |
  • URL |
  • 有香 #HfMzn2gY
  • [edit]

必要不可欠な道具

おおぉ!( ̄▽ ̄)OSHOさんカード!
愛用してくださっていたとはうれしいことでございやすタロット収集は怠っているけど、たまにダンボール開けてコレクションをにまにまして眺めていたりしますが(笑)ゆかさんにいただいたミニタロットはあたしの一番のお気に入りよっ!
(最近は懐中時計とチェスセットコレクションにこっています(笑))

このカード「創造性」はまさにうなずきの解説ですよねぇ!
うんうん、うんうん、納得とくとくっ!!

けどね、ひとつだけちょっと言いたいんだけど

>テクニック、熟練、知識は単なる道具であり

これがないと表現できないのよ。
道具であるけれども、必要不可欠な道具なの。
だからまずは、基礎としてテクニックを身につけ、より表現豊かにするために、熟練が必要であり、知識も並行して身につけてゆかねばならないの。
「テクニックないところに表現不可能」
テクニックはおろそかにしちゃぁあかん、表現活動する限りはずっと磨き続けなければならないことだとあたしはそう思ってます。

  • 2008/01/02(水) 23:23:44 |
  • URL |
  • Hiviki #YqzQT8Bs
  • [edit]

Hivikiさん>
おお、ここにも宇宙とアクセスして創作活動をするお人が(^^)やっぱり何か創作活動をしている人には、簡単に飲み込める内容ですよね。ごく日常的に体験してることっていうか。
このカードね、好きなんですよ。エンジェル系オラクルカードより好き。チャラチャラしてなくて(笑)そういやお送りしましたっけねえ、極小タロットカード!なつかしー。

で、テクニック、熟練、知識は「単なる道具」というか、「必要不可欠な道具」というご意見もごもっとも!てか、わたし的には、それはもう基本中の基本っちゅーことで「単なる道具」と言ったんじゃないかと感じるわけであります。創作活動する人には、テクニック、熟練、知識は基盤になくてはならん絶対の必須事項で、それプラスの要素としてのカードの言葉と解釈しておりますです。それに、単なる道具である項目たちは、自分がもしその創作をするべき人物であるなら、それさえも与えられるのではと思ったりもする。もちろん血の滲むような練習をするのかもしれんが、それに耐える力もギフトであるのではと。わしは音楽が死ぬほど好きだけど、表現する能力はないし、熟練のための努力をするパワーもない。これはわしが音楽ではなく、他の何かをするべきであるからじゃないかなーと。

なんかわし、ブツブツ言った?(笑)

  • 2008/01/03(木) 00:54:23 |
  • URL |
  • 有香 #HfMzn2gY
  • [edit]

いいメッセージだね。今年もより一層の飛躍の年となるに、きっと。

応援してるでね。

  • 2008/01/03(木) 01:37:35 |
  • URL |
  • わらじ #mQop/nM.
  • [edit]

スピリチュアル・ウエブデザイナー

なんて良い言葉。グラフィック・デザイナーと名乗りながらアートに関係ない事してるワシが恥ずかしいぜよ。スピリチュアルとアートって引き離せないモノなのに、ビジネスになるとすっかり引き離しておった。たま〜〜に受けるデザインの仕事だってビジネス的に淡々と仕上げるだけで相手や自分の感性なんて二の次だったな。反省しております。一からやり直しで、スピリチュアル・グラフィック・デザイナー目指して頑張ります。

>この年齢では日々進歩する最新技術にはとっても付いてけないし。

分かるぜよ!今まで苦労して学んだ事も、日進月歩の技術の変化に役立たずっちゅー事がしょっちゅうだしね。新しく学校を卒業した新人の方が、新しい技術身に付けてるし。

>土に触れる生活がしたい

ワシの夢は老後に陶芸で土いじり。老後はみっちゃんと3人でタイの老人ホームで土いじりするか?

  • 2008/01/03(木) 02:02:42 |
  • URL |
  • catnet #-
  • [edit]

ブツブツ歓迎

>なんかわし、ブツブツ言った?(笑)

もっとブツブツ言っておくれよぉ( ̄▽ ̄)
何を隠そう、あたしはブツブツ言いが大好きでさ(ゆかさんもでしょ?(笑))なので、ちとブツブツ便乗してみるでし〜
こうして、ゆかさんとゆかさんの日記やコメントによってなされるやりとりって、あたしへのメッセージだったりもするしねっ♪

うんうん、もちろんテクニックに関する解釈、ゆかさんのおっしゃること、よぉ〜くわかるっ。それにこのカードメッセージはゆかさんへのものだからね、ゆかさんがそう解釈しているなら、それでいいのだけどさ♪
ただ一般的にそれすらもわかってないヤツがいたりするんだよねぇ(-_-)

>単なる道具である項目たちは、自分がもしその創作をするべき人物であるなら、それさえも与えられるのではと思ったりもする。もちろん血の滲むような練習をするのかもしれんが、それに耐える力もギフトであるのではと。

ううむ(-_-)なるほどぉ!
なかなかすばらしい(都合のよい?(笑))解釈でござる(笑)

けど、このメッセージ、ホントにいいメッセージだよねぇ。

>大切なのは自分を通して表現されたがっているものに対して「開いて」いること。
>それは創造するものにとっての喜びであり、他の人たちに対しての祝福でもある。

ゆかさんが音楽が大好きだけど、自分では表現しない、っていうことにも関わってくるんだけど、ゆかさんはゆかさんが表現したいことって、具体的にはどんなジャンルなの?ウェブデザイン?フォトコラージュ?
あたしさぁ、音楽表現してて、宇宙?とかともアクセスしたりして、いちおー開いてはいるんだけど、かなりしんどくて、苦しいことが多いわけ。ゆかさんは表現するとき、どう?苦しい?愉しい?
あたし自身はしんどくても苦しくてもいいんだけど、このカードのメッセージのように、他の人たちへの「祝福」になってくれればうれしいけど、創造する自分の「喜び」という感覚には、なかなかなれないのよねぇ。

あたしが音楽を表現するためにアクセスする場所っていうのは、ブラックホールのようなところでね、まばらに星はまたたいていたりするんだけど、漆黒の宇宙でさ、もう、明るい場所へ行きたいって思うこともしばしばなのよ。
朝起きて、ベランダに出て、タバコ吸いながらお日様の光あびると、まぶしくてさ。ああ、あたしって暗い場所に目が慣れちゃってるんだなぁ、ってちょっと切なく思ったりする今日この頃なのですわぁ。

  • 2008/01/03(木) 02:33:00 |
  • URL |
  • Hiviki #YqzQT8Bs
  • [edit]

創造力って誰でも持ってる力だよ。
でも、それを見つける事が出来た人はラッキーだよね。
私はアーティストにはなれないけど、創造力を感じた時は恥ずかしがらず出す様にしてる。
有香ちゃんは凄い創造力の持ち主やで〜〜

  • 2008/01/03(木) 03:59:54 |
  • URL |
  • #-
  • [edit]

↑これはわしのコメントです。
名前入れるの忘れた

  • 2008/01/03(木) 06:51:53 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [edit]

やっぱり有香ちゃん

バランスの取れた姿勢でいい仕事してますね。
創造エネルギーの最高のパイプ役に徹してるネ。

そっか〜、先のサイトもピンクとゴールドね。(笑)

  • 2008/01/03(木) 07:19:30 |
  • URL |
  • ブライトアイ #-
  • [edit]

スピリチュアル

有香さんのお仕事、はじめてわかりました〜(すんばらすぃ〜)

σ(・・*)はタロットに凝った時期があり(ブログを始める前)、いくつも持っていて、タロットの占い方の本を自分のために何冊か訳しました(日本へ買いに行けなかったので)
あと、ニューエイジ関連の本や音楽も大好きです。
なのでますます有香さんに興味がわいたのであります!

  • 2008/01/03(木) 08:11:53 |
  • URL |
  • pegasus8 #g7r.6ZAU
  • [edit]

素晴らしい( ̄▽ ̄)
己の持つ生まれながらの才能を認めて発揮するのは、とても素晴らしい事です

  • 2008/01/03(木) 12:18:56 |
  • URL |
  • 無二値 #PR6.u/TU
  • [edit]

結果的にチャネリング

ある。
写真とってるときイタコがついた状態になったり、フォトショップでいじりはじめて気が付くと勝手にやってたり。夢遊病状態。
有香ちゃんなんかはソレが強いんじゃない?
有香ちゃんの作る絵は、見るからにスピやん。

  • 2008/01/03(木) 12:26:42 |
  • URL |
  • Masayo #SJMMuUIM
  • [edit]

わしもスピ

なのだ・・。
有香ちゃんの中にあるものや、
クライアントさんの中ににあるものを、
なんであれ表現するツールを持っているってスバラシイ!

スピってそう思ったらそれと認めてそうするってことじゃない?
スバラシイ!有香ちゃん。
やっぱそれが自然やわ。

わしも元旦にOSHOカードひいたよ。
4番の反逆者でした!
ドンピシャリ(って、私語?)

  • 2008/01/03(木) 15:22:22 |
  • URL |
  • 猫娘 #-
  • [edit]

かっこえぇわぁ・・・

なんかさぁ、いつも日記拝見してため息よ。
かっこえぇわぁ・・・

  • 2008/01/03(木) 20:38:57 |
  • URL |
  • れべっと #58/AqFpA
  • [edit]

わらじむし>
ピッタリでしょ?創造するってスゴイことだけど、みんな日常的に体験してることだよね。
わらじ虫も今年は本がでるんだよね。楽しみっす♪

cat姐>
いや、cat姐も自分で言うほどビジネスと割り切って創作してないと思うよ。意識してなくても、夢中になってなんかしてるときって、とっても瞑想的だし、それってスピリチュアルなことだと思うっす。それに気付くか気付かないかの違いだけじゃないけ。
ほんと、ウエブデザインなんてさ、全く冗談じゃねーってのってくらいの進歩の速度っすよ。オタクな高校生だの大学生が第一線にいる(笑)彼らの柔らかい頭にゃ付いていけないので、古狸としては、このくらいのことでも言わんと張り合えないわけだ(笑)あはは  陶芸いいね〜〜〜。生活で毎日愛用するものを自作するって、すごく素敵。しかしみっちゃんとcat姐と一緒の老後って怖過ぎ。わし、シモネタ付いていけんもん。若いにーちゃんにセクハラすんのか?(^^)

Hivikiさん>
今、深夜2時半なので、めちゃネムにつき簡単な返信でごめんなさい。わしが表現したいジャンルって、わしが知りたいです(笑)今、自分に出来ることをしていて、そこからの喜びや達成感もあるわけだけど、自分を十分に表現するとなると、何かもっと別なものがあると思うよ。実はそれがなにかがわからん。大勢のフツーの人と同様、そんなことを探しながら一生が過ぎていくんじゃないでしょうか。一握りの人たちは、人生大活躍中にそういう宝を発見し、それに触れた人を感動の渦に巻き込んでいくんだよね。自分を十分に表現できることを知って、大いに発揮することができれば、それはとても幸せなことだけど、でも、自分で表現出来なくても、その一握りの人たちの芸術に触れて感動できる感性を持っているというのもまたギフトだと思う。
Hivikiさんは、本当に多彩なアーティストで、音楽に限って言えば、おっしゃる通り、暗黒系というか、怨念系というか(笑)たとえ明るい曲であったとしても、その奥底にある暗黒を感じるわー。ブラックホールのようなところということですけど、苦しいのは、創作時にアクセスしているところが漆黒なところだからなのでは?きっと自動的にソッチへいってしまうんだろうけど、アクセス場所を変えるだけで、苦しくなくなるかもよ?てか、暗黒で怨念なところがあって光が眩しく感じるわけで、暗黒イコール悪いことっていうんじゃないし、Hivikiさんはそういうお役目なのかもしれないし(^^)わからんけど。

みっちゃん>
わし、みっちゃんがあんな絵が上手って知らなかった!カードどうもありがとう。色がどうのこうの文句垂れてたけど、冷たい色のベースに暖かい黄色がとっても栄えて、素敵!もっと絵描いたらネットで見せてねー。

ブライトアイさん>
そうそう、話がね、ちょっとシンクロしてたでしょ(^^)ブライトアイさんの日記で、密かに感動した(笑)
パイプは狭くて十分じゃないすけど、一応開通はしてるようなので、できることをやろうと思います♪うふふ♪

ぺがさすさん>
あははは、どってことないですよ、最新技術についていけないわたしなんてほとんどモグリだ(笑)タロットお好きなんですね。一度カードリーディングやってもらおうかな!ぺがさすさんとは、益々面会したくなりました♪本やCDのシェアもできそうで嬉しい〜〜〜〜(^^)

無二値>
すんません、師匠、わし大げさ過ぎましたでしょうか!生まれながらの才能なんて大それたもんじゃないと思うんすけど!!(笑)でも、出来るということは喜ばしく素晴らしいことだと思います!

Masayoん>
すごいアーティストというのは、チャネのパイプが極太なんだろうな〜〜。わしも体重と横幅ばっかし増やしてないで、こっちも広げたいっす。夢遊病状態って、ほんとにその通りだね。ツールとか勝手に選んでるし、あまりこれがこうでって意識しないしね。それが出来上がってみると、漠然とイメージしてたものにとても近かったり。

猫娘>
わかる!猫娘もめちゃスピ!そうそう認めるって大事だよね。まずは認めないと、そこにあるものも見えないしね。
猫娘もOSHOさんカードか♪ぎゃははははははは>反逆者 相変わらず愛しいキャラだのう(笑)すげー好き(^^)

れべっとちゃん>
何いってんの。カッコええこと言ったかもしれんが、所詮レベル低いし、わし(笑)前向きなあがきみたいなもんよ(^^;

  • 2008/01/04(金) 02:38:43 |
  • URL |
  • 有香 #HfMzn2gY
  • [edit]

ゆかさんありがとう(T^T)
すごく貴重なアドバイスレスポンスメッセージをいただいて、あたしすごくうれしいです。
暗黒に自動的にアクセスしちゃうってとこ、まさにそうだと思うし、アクセス場所って自分で変えればいいんですね。てか、変えられるかなぁ、変えたいなぁ(T^T)あたしもうこんな暗いとこイヤなんだぁ。明るいとこに出たいよぉ。

んでね、あたしが一番危惧してるのは、そんな漆黒のとこからもってきたモノ(音楽の)を他人さまが聴いて、そこから感じてもらえることが、祝福どころか絶望や悲しみでしかないのではないのか、ってことが、あたしは辛くてならない。
自分ひとりがそういう想いをするだけならば、それは自業自得というものだからいいのだけど、他人さまにもそんな想いをさせるとなれば、それは表に出してはいけないことなのではないかと、思ったりしています。

あたしの役目ってなんなんだろう、それは役目なのかなぁ、今世でのあたし自身の課題であることにはかわりないと思うけど、せめて誰かの救いにもなってくれれば、生きた甲斐があると思いたいのよねぇ。

ああ、そうかぁ、ゆかさんは探してる最中なんですね。うん、きっとそうだね、ゆかさんの今世は、旅というか放浪、さすらい、なのかもしれないねぇ( ̄▽ ̄;いろんな国を歩いているものねぇ。
人様の生き方にとやかく口を出す気は全然ないけれど、あたしはゆかさんに早くそれを見つけてきて、一所に安住してくれるのを願っていたりもします。

お互い?今世でそれぞれの課題をクリアしちゃいたいね(笑)今世中にできてそれを祝い合えればいいけど、それは来世のことになっちゃうのかねぇ、今世中になんとかしようぜ、んで、もちっとばぁさんになったときに、ゆっくり語り明かしたいねぇ( ̄▽ ̄)/

  • 2008/01/04(金) 04:07:25 |
  • URL |
  • Hiviki #YqzQT8Bs
  • [edit]

想像・・・

ぴーまいあけおめでございます。
ネット環境の酷さ・・・に反応。
PCをお仕事に使ってる方だったら余計にイライラでしょうねぇ。
うちなんてダイヤル回線9年もやってきたもんですから、こんなもんか?なんて思ってたけど。
(停電には強いダイヤル回線、エッヘン)
光の速さにオドロキの浦島太郎でした。
学校はもう始まったのかな?
最近、長女がチェンマイに帰ってぷ○むに行きたいと大騒ぎしています。そんな金ねーよ・・・。
今年もどうぞよろしく〜!

  • 2008/01/04(金) 07:39:24 |
  • URL |
  • 1000 #-
  • [edit]

Hivikiさん>
やだなあ、アドバイスなんて大それたこたあしてませんって(笑)てか、暗いとこにアクセスした創作品の影響を気にしていらっさいますが、でも、世の中のゲージツ家ったら、多くが苦悩とか絶望とかかが根底にあって創作活動するじゃないすか。でも人々を感動させるし共感を得るし、それもアリ・・・というか、完璧にオッケーなんですよー。朝の陽の光がまぶしいのも、暗い夜があるからこそっちゅーもんではないでしょうか。、とそのようにわしは感じておりますです。

1000さん>
あのすばらしいコンドのあの特別な位置にお住まいになられて、しかも「お上」でいらっしゃったというのに、ダイアルアップってなんじゃ〜〜〜〜(笑)光かあ、夢のようだな(T▽T)昨日はTOTがネットの様子を見に来るということで「今から行きます」という電話まであったというのに、来なかったよ。さすがタイ。やれやれ。
学校は来週からっすよ。1000さん一家も戻ってこれたらいいのに、もうそういうチャンスはないんでしょうか?

  • 2008/01/04(金) 10:59:16 |
  • URL |
  • 有香 #HfMzn2gY
  • [edit]

残念ながら

一度行ったところ(ついたポスト)は二度と行けないので、チェンマイはまずありえないですな。
バンコクでもいいんだけどなぁ。
だんなが断然アジア派なので、またアジアのどこぞに行くのかもしれないけれど、「何年先?」の話なのです・・・。
日本に帰ったばっかなのよ、こう見えても。

  • 2008/01/04(金) 15:58:37 |
  • URL |
  • 1000 #-
  • [edit]

1000さん>
ううむ、それは残念。でもお嬢のお受験も終ったし、今は日本に落ち着いてないと、お子たちにもストレスになっちゃうね。でも外国暮らしって中毒になるよね(笑)

  • 2008/01/04(金) 22:19:16 |
  • URL |
  • 有香 #HfMzn2gY
  • [edit]

頑張ってくださいね

有香さん、初めて書き込みさせて頂きます。
前にもちょこちょこ訪れて、何かコメントしようと思っていたのですが、自分の感じたことを上手くまとめられなくって、そのままスルーしちゃってました、ごめんなさい。
(なんか軽々しくコメントできないような内容に感じたので・・)

自分の身に起こるあらゆる出来事って、一本の線で結ばれてるな・・って感じますね。
最初は何の繋がりもなくても、自分の念力みたいなものがそれを繋ぎ合わせたり。
そう考えると、この世の事って、どうもあっち側で働きかける力の方が強いような、そんな気がします。
今年もいい出会い、いいお仕事が大きく結実するといいですね。
頑張ってくださいね。

  • 2008/01/28(月) 17:02:37 |
  • URL |
  • 優月まり #0VbVGoPk
  • [edit]

優月まりさん>
書き込みありがとうございます!まりさんのブログは毎回、ほぼ欠かさず更新チェックさせて頂いておりますです(^^)いつもディープにいろいろ掘り下げていて、読み応えがあるし、なんとなく好みが似ているようなので、読んでて楽しい記事ばかりです。この前はラフマニノフとシャインのこと、ホロウィッツのピアノ協奏曲3番とかも添えて紹介しようと思っていたら、まりさんがドカンとやってくれたので、それですっかり満足しちゃいました(笑)

あちら側の働きかけ、本当にわたしもそう思います!やっぱり流れとか、繋がりとかがあって、うまく波乗りしていけばいいんじゃないかと。もちろん自分のベクトルの方向は大事ですが。よくそれが狂ってきたりするので(^^;

また気軽にコメントくださいね。ありがとうございました。

  • 2008/01/28(月) 23:47:30 |
  • URL |
  • 有香 #HfMzn2gY
  • [edit]

Submit your comment?

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://serra.blog8.fc2.com/tb.php/253-7dba7ab2
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。
このページのトップへ

Recent Entries


Recent Comments


About Yuka


Free TIbet
My Profile by iddy
SQ Life 木精占い
Prem Tinsulanonda International School

TAG

Yuka's Photo


Recent Trackbacks

Archives

Categories



お勧め


........ヘミシンク........

FEED